ジャニーズ銀座2016 クリエB Travis Japan 5/3夜公演

 

初めていったジャニーズ銀座の感想書きます。とっても拙い文章と曖昧すぎる私の記憶から生み出される感想です。本当にうろ覚えだし雑な感想になっております。

 

でもどうしても文章にして感想を残しておきたかった!!!!!

 

 

 

 

 

 

ちょこっと自己紹介をすると、私は嵐とNEWSとSexyZoneのファンで(この時点でDDだという事をお察しください)前からJr.に興味はあったんだけど2015年の秋ぐらいから本格的にJr.も応援し始めた所謂ど新規です。

 

 

 

 

本当はクリエ全滅したけど、お誘いを受けて入る事が出来たんです。誘ってくれた子に感謝しかない。

 

ジャニーズ銀座、というかJr.だけの現場って初めてでどんな感じか分からなくて始まる前超ドキドキした。

 

レポは読んでたからセトリとかなんとなく分かってたけど、嵐とNEWSが好きな私には最高のセトリだった。

 

まず会場入って思ったのは「会場小さい」。今まではデビュー組でドームとかアリーナしか行ったことない私にとっては凄く小さく感じた。

「やべ~ステージ狭いwwww」って思った。

 

そんな感想持ちつつ始まる前は超ドキドキしてた、、、。楽しみで仕方なかった。

 

時間になったら掛け声聞こえてきてびっくりした。これでテンションぶち上がったよね。

 

暗転して声が聞こえてきててっきりステージ上から始まると思ってたからお立ち台に現れてびっくりだよね。ちゃかちゃん髪の毛染めててありえんほどかっこよくて、、、、、。ステージから出てきたあらんちゃんより宮近に釘づけだった。一緒に入った顕嵐の子と「宮近カッコ良すぎない??」って二人して自担より目の前のちゃかちゃんだった。

 

というかお立ち台近すぎて、、、、 

その時私の前の席の人がまだ来てなくて前が空いてたから宮近としばらく目が合ったって錯覚しちゃったよね、、、罪な子、、、。

 

 

 

 

Just Go! 曲知らなかったけど盛り上がる曲だった。最初の曲にこれ持ってきたのは良いと思う。

 

Fighting Man  にゅす担の私にはうれしい選曲。楽しかった。あらちか向かい合って歌ってたね、、、、

 

明日へのYell JUMPの曲。タオル欲しくなるね。

 

渚のお姉サマー この曲歌って欲しかったから嬉しかった~!トラジャver.の振りをレクチャーされた。本家の振りをやる気満々だった私はちょっと残念というか本家の振りをやって欲しかった、、、トラジャver.も可愛いからいいけどさ。覚えの悪い私にはちょっと難しかった(笑)レクチャーするときトラジャちゃんで見本やってくれるんだけどちょんちょんちょんってい振りのところであらんちゃん一番端の下手にいたんだけどちょんちょんちょんしながらそのまま歩いて下手の舞台袖にはけて、隣にいたみゅーとに連れ戻されるっていうくだりを何回かしてた(笑)可愛い、、、、

 

MOLA あらんちゃん本当ピーの事好きね。カッコいい衣装にハットかぶって前髪の間からたまに見える目が素敵でした。セクシーレイディってあらんちゃん歌っててとても不思議な気分だった。

 

キッス まさかのテゴマスwwwひろしめが仲良さそうに歌ってた。うん、でもちゃんとハモろうか、、、、

 

ごめんね この曲知らなかった。閑也の ソロ曲。

 

Shake it 朝日のソロ。勝手に体がシェケる。本家の振りを全力でやった私。といいつつ双眼鏡で腰振りあらんちゃんを覗く私。

 

 T.W.L あらちか~~~~~~だった。基本あらんくんしか見てない私。

 

ARASHI あらんくん踊れて良かったね(´;ω;`)ってなった。

 

からの、あらんくんが「Get スリル」って言うのめっちゃ痺れたよね。スリルめっちゃカッコいい。少クラのスリル死ぬほど見てこれ生で見れて嬉しかった。

 

Love together 兄組がやっててわちゃわちゃしてる感じが可愛かった。仲田くん面白い。存在が面白い。

 

YOLO moment これ見れて良かった~振りも可愛い。

 

トラジャのツッコミ決めるコーナーね。曲が終わって照明消えて宮近だけ照らされていきなり語り出したのワロタ。

コントはみゅーとと朝日がラーメン屋コント。内容はもうあんまり覚えてないけどまじで宮近はあらんちゃんに甘かった。

 

Ho!サマー MC終わったのに座ったままでいいですよとか言うからなんでやねんって思ったらまさかの通路に降りてきてファンサタイムでした。近いし普通にハイタッチとかしていく光景にカルチャーショックを受けた。

 

虹 如恵留くんピアノ弾いてた。この人完璧かな。あらんくんもバックで出てたけどこの時はちゃんとのえるくんと宮近を見てました。

 

チラリズム みゅーと、朝日、閑也の三人で歌って黒縁丸眼鏡に学ラン。ちゃんと本家の振りもやってくれて嬉しかった。

 

ベイサイドエレジー これも聴いた事ない曲。仲田くん、朝日、宮近の顔濃い三人が歌ってた。サングラス外す時笑ってごめんね?

 

切なさ、ひきかえに この曲も知らない。しめちゃん、のえるくん、あらんちゃんが歌ってた。

 

裸のMIND これ全く記憶ない、、、、

 

はだかんぼー 私これ大好き。みゅーと超絶かっこよかった。「私の知ってるみゅーとじゃない…………」って双眼鏡覗きながら思った。ダンスは素人目から見ても上手いし、足長いし、エロいし、エロかった、、、、、

あとから出てくるトラジャちゃんたち変な格好してるんだけどあらんちゃんグラサンかけて帽子被ってて普通にカッコいいパリピだった。

 

交差点 歌えてよかったね?という印象

 

Face Down これね~交差点からのFDって流れ良いね。かっこ良かったよ、、、あらんちゃんのソロパートもバッチリ見れて満足~。

 

Ride with me これもねFDからのこの曲は最高にテンション上がりました~!つまり交差点からの流れ最高!!あらんちゃんのソロがさ、超絶かっこいいのね。一人だけスポットライト浴びて、息切らしながら歌い上げるのね。うん、尊い。息切らしてる姿がエロいし、スポットライト浴びるあらんくんはとっても強く儚く綺麗でした。

 

Happiness 「イェイイェイイェ~~~」楽しかった。でも体が勝手に本家の振り踊るんだ、、、、、、

 

Graduation あらん君が曲始まる前に「今日はありがとうございました。最後にこの曲をきいてください。」みたいなこと言って始まった。のえるくんはまたピアノ弾いてた。

 

終わった。久々にアンコールの声出した気がする。だってまだでてきて欲しかった。

 

愛を叫べ キターーーーーーって内心叫んだ。「思えば長い付き合いだけど」のパートがあらちかで「あらちかーーーーーーー」って心の中で叫んだ。お立ち台にもきた。嵐のバックについててこの曲やってくれたのが嵐ファンとしては嬉しかった。

 

キミアトラクション 噂のやつ。一人一人セリフ言っていくの忙しくてあんまり覚えてない。誰かが復活LOVEのパート歌ってた。「おかえり」も言ってた気がする。でもまあ、あらん君がNo.1だよ。

\トラジャが/ \No.1/ っていうC&R最高に楽しかった!!!

 

最後に「俺たちの名前は~」\TravisJapan~~~~/って出来て嬉しかった。

 

 

 

 

 

こんなに興奮したコンサート久々だったかもしれない。楽しかったよ、とトラジャくんたちに伝えたい。また行きたいな~って思えたコンサートだった。